SIMS4 from 0

PCゲーム「The Sims 4」プレイブログ。 まずは「はじめに」をお読みください。

ベアー世帯 #1 野宿生活のはじまり

f:id:nemuiya:20170506225117j:plain

 真夜中に何もないまっさらな土地に引っ越してきたベアー夫妻。

夜逃げしてきたとか、そういうわけではない...はず。

(ベアー世帯についてはこちら

現在の所持金は初期資金から土地代を引いて、20,500シムオリオンです。

 

f:id:nemuiya:20170506230146j:plain

 引っ越してきて早々、キスしはじめるふたり。

ラブラブだなぁ。

引越し先がこんな何もないところだったら、私なら不安でキレてる。

おおらかな夫婦だ。

(ちなみにこの夫婦は当初、常時くまの着ぐるみを着ている世帯にしようと思っていたのですが、

区別がつかなくなるのでやめました。

でもその名残でケヴィンはクマ体系だし、苗字もまんま「ベアー」です 笑)

 

f:id:nemuiya:20170506230548j:plain

さすがに何もない土地で生活するのは厳しいので、

・睡眠をとることもできる携帯キャビン(テント)

・トイレ代わりになる低木

・衛生を保つためのシンク

・ちょっと一休みできる丸太の足置き

・請求書を受け取るポスト

を設置しました。 

テントだけでも工夫すれば大丈夫な気もしますが一応...

残金は18,790シムオリオンです。

 

f:id:nemuiya:20170506232233j:plain

体力ゲージが低いケヴィン、さっそくテントへ。

即寝です。

 

f:id:nemuiya:20170506232436j:plain

ハンナもテントへ入っていきましたが、まだ眠くないのか読書してました。

テントでは「ウィルダネス・ダイジェスト」というキャンプについての本を読むことができます。

 

f:id:nemuiya:20170506233640j:plain

ハンナの膀胱ゲージが下がっていたので、低木に「肥料」を。

低木から出てくるときに、周りを確認するしぐさをするのがちょっと面白い。

 

 

f:id:nemuiya:20170506234000j:plain

空腹ゲージが下がってきたので お腹を満たすために、

WILLOW CREEK にある作りかけの公園へ。

あとは余白に草花を敷き詰めるだけなのでほぼ完成してます。

 

f:id:nemuiya:20170506234921j:plain

公園内にはグリル等を設置していないので、近くのBBQ場的なところへ。

おこぼれがあるかと期待しましたが、皆無。

仕方ないので先に着いたハンナにグリルで料理をしてもらいました。

 

f:id:nemuiya:20170506235303j:plain

ハンナの初手料理は「ソーセージと豆の煮込み」(15シムオリオン)。

品質は ふつう でした。

てかハンナ、本当はハンバーガーセットが食べたいの...?

なんか、ごめんね...しばらくこういう生活が続くよ。

そしてケヴィン、その表情は何。

 

f:id:nemuiya:20170506235956j:plain

なんだかんだ、おしゃべりしながら食事を楽しむ夫妻。

ハンナが数人分つくってくれたため、うしろの残っている豆の煮込みは、

もったいないので所持品に入れました。

 

f:id:nemuiya:20170507000323j:plain

食事したりしているうちに夜も明けました。

唐突におならをするケヴィン...

 

f:id:nemuiya:20170507000956j:plain

せっかく外出したので、ハンナに野生の花を収穫してもらいます。

てかハンナ、胸デカいな!!

つくったの私だけど!もう少し控えめでよかったんだけど、まぁいいや。

 

 

f:id:nemuiya:20170507002627j:plain

 野生のキンギョソウを収穫し終えた瞬間、ハンナも放屁...

豆の煮込みのせい...???

とりあえず本日は、野生のユリの花を2本と野生のキンギョソウを1本収穫しました。

ナシやリンゴの木、イチゴの茂みなどもありましたが、収穫はできず。

 

f:id:nemuiya:20170507003313j:plain

一方、ハンナが収穫に励んでいるころ、

ケヴィンは公園内のトイレに駆け込んでおりました。

 

f:id:nemuiya:20170507003541j:plain

そして公園内のチェスで優雅に遊ぶふたり。

テントで野宿生活をしている夫婦だとは誰も思うまい。

うしろの草花、計画性もなく適当に敷き詰めたせいで、

もの凄く画面的にうるさいですね 笑

面倒なんで直しませんが。

残っているとこもテキトーに敷き詰める予定です。

 

f:id:nemuiya:20170507004333j:plain

ケヴィンの体力ゲージが真っ赤に。

帰宅して、テントで寝てもらいます。

 

f:id:nemuiya:20170507004754j:plain

ハンナには先ほど収穫した花を植えてもらおうと思っていたのですが、

疲れていたようで、ケヴィンより先に眠ってしまっていました。

まだ一銭も稼いでおりませんが、今回はここで終わりにします。

 

f:id:nemuiya:20170507005104j:plain

ハンナが「肥料」をあげた低木、ずっと臭っていたみたいです。

起きたら臭い、なくなってるかな。

(しょっぱなからこんな話ばかりで申し訳ありません)

それでは。