SIMS4 from 0

PCゲーム「The Sims 4」プレイブログ。 まずは「はじめに」をお読みください。

ベアー世帯 #2 道のりは遠い

f:id:nemuiya:20170507162701j:plain

ハンナさん起床。

 

f:id:nemuiya:20170507162731j:plain

さっそく雑に畑をつくりました。

 

f:id:nemuiya:20170507162849j:plain

f:id:nemuiya:20170507162856j:plain

野生のキンギョソウとユリを植え植え。

 

f:id:nemuiya:20170507163558p:plain

水やりしてたらケヴィンも来ました。

3つだけなので植えるのも水やりもあっという間。

もっと植物を探しにいこうと、

WILLOW CREEKにある前回とは別のBBQ場へ行ったのですが、

何も収穫できず。

 

f:id:nemuiya:20170507164609p:plain

ほかの植物も収穫できなかったので、

あきらめて自宅そばの釣り場でケヴィンに釣りをしてもらいます。

なかなか釣れません...。

 

f:id:nemuiya:20170507164754p:plain

シム時間で1時間近く経過してようやく1匹目を釣り上げました。

テトラ(5シムオリオン)

 

f:id:nemuiya:20170507165024p:plain

ハンナも釣りに合流させました。

なんか普通にキャンプを楽しむ夫婦っぽくなってます。

 

f:id:nemuiya:20170507165157p:plain

ケヴィンが引き続き、スズキ(7シムオリオン)を釣り上げました。

 

f:id:nemuiya:20170507165341p:plain

なかなか釣れなくて飽きたのか、唐突に腹筋をしはじめるハンナ。

ついにテントに戻ってしまいました。

 ハンナ、釣りはあまり好きではない模様。

 

f:id:nemuiya:20170507170128p:plain

構わずに釣りを続けていると、

「アップグレード用のキッチン部品」が釣れました。

その後少しするとケヴィンの釣りスキルが2に。

さらにその後、シグリット(9シムオリオン)を釣り上げたところで終了。

 

f:id:nemuiya:20170507170804p:plain

ふたりとも空腹状態だったので、前回のBBQ場へ。

(先日のソーセージと豆の煮込みは、存在を忘れてダメになってました)

今回ケヴィンが作っているのは、豆腐ドッグ。

 

f:id:nemuiya:20170507171535p:plain

ベアっていうかゴリラみたいな顔で豆腐ドッグを食すケヴィン。

品質は確認し忘れました。

 

f:id:nemuiya:20170507171950p:plain

ハンナにも豆腐ドッグを食べさせようと思ったら、

公園内にある自動販売機でサンドウィッチを買って食べてるっぽい。

お金がもったいない~

ケヴィンが料理つくってるときに呼び寄せておくんだった...

 

f:id:nemuiya:20170507172711p:plain

ケヴィンはひとりで食べるのがさみしかったのか、

わざわざ人のいるところまでダッシュ。

おしゃべりしながらのお食事です。

お話しているのは、自動生成のシムです。

現時点でベアー世帯以外のシムたちは、

区画をまっさらにした私のせいで、

みんな自動生成のホームレスシムです。

 ごめんね...。

 

f:id:nemuiya:20170507174533p:plain

ハンナさんは食後の運動をし始めました。

なんかかっこいい。

 

f:id:nemuiya:20170507174543p:plain

 ドリブルを続けるだけで、

目の前のゴールには頑なに入れようとはしません。

 

ケヴィンのつくった豆腐ドッグはハンナの所持品に入れました。

 

たぶんまた腐らせる 笑

 

f:id:nemuiya:20170507175002p:plain

 ケヴィンが釣った魚も売りました。

魚は標本にすることもできます。

標本にしても売却時の値段は変わらず。

本日の収入わずか21シムオリオン。

 

f:id:nemuiya:20170507191729p:plain

ケヴィンもバスケをし始めました。

"自信がある"のムードレットがつく。

「ケヴィンの努力が報われはじめました...

 彼の体型を見ればあきらかです!」とのこと。

体型の違いわからず。

痩せちゃったらベアー感なくなってしまうなぁ。

ケヴィンにはなんとなくクマ体型をキープしてもらいたい。

でも"丈夫になった結果"らしいので少し筋肉ついただけ?

ていうか、ただ単に自信だけがついたのか...

 

f:id:nemuiya:20170507193636p:plain

ケヴィンもハンナも体力ゲージが真っ赤だったので、

ベンチで一休みさせました。

 

f:id:nemuiya:20170507194928p:plain

回復してきたので帰宅。

空腹と衛星のゲージも回復させてから、テントで寝かせました。

 

f:id:nemuiya:20170507195154p:plain

まったくなんにも進んでませんが今回はここまでです。

次回こそは稼ぎます!笑