SIMS4 from 0

PCゲーム「The Sims 4」プレイブログ。 まずは「はじめに」をお読みください。

ベアー世帯 #4 リベンジ前の寄り道

 

f:id:nemuiya:20170602222351p:plain

前回の通り、拠点を工房に移すべく

テントやらなんやらを売ってしまおうと思います。

 

 

f:id:nemuiya:20170602222439p:plain

ハンナはまだ寝てますが...

 

f:id:nemuiya:20170602222453p:plain

短い間だったけどありがとう、携帯キャビン。

 

f:id:nemuiya:20170602222547p:plain

ハンナに起きてもらい、ポストと畑だけを残し、

 

f:id:nemuiya:20170602222600p:plain

工房前へ。

ケヴィンが早く寝たいみたいなのでさっさとベッドルームをつくります。

 

f:id:nemuiya:20170602222611p:plain

ベッドルームは地下に設置。

入り口は外にしました。

 

f:id:nemuiya:20170602222626p:plain

部屋はベッドルームとシャワールームのみ。

 

f:id:nemuiya:20170602222638p:plain

f:id:nemuiya:20170602222647p:plain

地下なのでもちろん外は見えませんが、

一面壁だけだと圧迫感があるのでいかにも外が見える風に。

カーテンを開いてもあるのは壁のみ。

お金が貯まるまではここに寝泊りして生活していきます。

 

f:id:nemuiya:20170602222703p:plain

ケヴィンはさっさと寝ましたが、ハンナはお菓子作りをはじめました。

 

f:id:nemuiya:20170602222716p:plain

品質は「すばらしい」。

 

f:id:nemuiya:20170602222727p:plain

食べるのかと思いきや、地面に直置き。

そのあと拾って食べてました。

 

 

f:id:nemuiya:20170602222818p:plain

ハンナも就寝。

なぜか冬服に着替えて眠っています。

この夫婦は、おしゃれ<機能性 なイメージなので、

ダサめな格好ばかりさせています 笑

Gジャンに花柄マキシスカートはハンナの精一杯のおしゃれ。

ケヴィンは一切おしゃれに関心なし。

 

f:id:nemuiya:20170602222831p:plain

夜中に目覚めたケヴィンに枯れかけの植物への水やりをしてもらい、

 

f:id:nemuiya:20170602222842p:plain

夜な夜なお菓子づくり。

 

f:id:nemuiya:20170602222855p:plain

カップケーキマシーンでつくったものは、

「地元のパン屋に売る」ことができるようです。

ただ、今回はストリート店リベンジがしたいので、

一旦冷蔵庫にしまいます。

 

f:id:nemuiya:20170602222912p:plain

冷蔵庫にしまい終わった頃に、「騎士ナイト」のおさそいが。

 

f:id:nemuiya:20170602222921p:plain

騎士の格好をしていると割引される模様?

 

f:id:nemuiya:20170602222956p:plain

とりあえずそのままの格好で、ハンナと一緒に来てみました。

 

f:id:nemuiya:20170602223007p:plain

早速騎士のコスプレをした方を発見。

 

f:id:nemuiya:20170602223039p:plain

続々と集まってきました。

バーテンダーさんもエイリアンの方と交代に。

騎士に挟まれるケヴィンとハンナ。

 

f:id:nemuiya:20170602223139p:plain

なんだか騎士同士の合コンか婚活パーティにでも迷い込んだかのよう...

 

f:id:nemuiya:20170602223157p:plain

女の子たちと楽しくおしゃべりするケヴィンとぼっちになったハンナ

 

f:id:nemuiya:20170602223214p:plain

ケヴィン、ハンナにめっちゃ見られてるよ。

 

f:id:nemuiya:20170602223233p:plain

騎士(女の子)を追い払い(?)、騎士(女の子)とケヴィンの間に座るハンナ。

偶然なんだろうけど、怒ってるように見えて面白い。

 

f:id:nemuiya:20170602223306p:plain

このふたりお金ないくせにけっこうお酒注文してるんだけど、

美食家のケヴィンの口に合うお酒が出てこず不快になってばかり。

エイリアンさんおいしいお酒つくってあげて。

 

f:id:nemuiya:20170602223324p:plain

ケヴィンがまた眠いと訴えているので工房に帰ります。

 

 

f:id:nemuiya:20170602223649p:plain

ゆっくり眠って起床したケヴィンに、

朝ごはんのベーコン入りスクランブルエッグをつくらせてみる。

よく卵ボウルからこぼれないな....

 

f:id:nemuiya:20170602223723p:plain

某朝の料理コーナーばりに高位置から塩を振る。

 

f:id:nemuiya:20170602223833p:plain

卵に着火して焦っている割にはこの笑顔。

 

f:id:nemuiya:20170602223852p:plain

フライ返しでべしべしと叩き、

 

f:id:nemuiya:20170602223911p:plain

無事鎮火。

 

f:id:nemuiya:20170602223935p:plain

焦げているように見えましたが、品質は「すばらしい」でした。

そしてこのドヤ感。

 

f:id:nemuiya:20170602223951p:plain

テーブルは設置したけど椅子は置いていなかったので、

すみっこで食べてます...

 

f:id:nemuiya:20170602224010p:plain

あとふたつすばらしい料理を作れば、

アルマニウムシェフの目標達成のようです。

 

f:id:nemuiya:20170602224035p:plain

カップケーキつくったらあっさり達成しました。

 

f:id:nemuiya:20170602224315p:plain

ハンナも起きたのでブランチにフルーツサラダをつくってもらいます。

 

f:id:nemuiya:20170602224334p:plain

朝からいちゃつく夫婦。

 

f:id:nemuiya:20170602224354p:plain

そして指を切るハンナ...

 

f:id:nemuiya:20170602224415p:plain

なんか凄いどや顔上から目線な感じで妻の料理を見守ってるけど、

お前も危うく火事寸前だったからな?

 

f:id:nemuiya:20170602224433p:plain

品質は残念ながら「ふつう」でした。

 

f:id:nemuiya:20170602224501p:plain

りんごの木がいつの間にか大きくなってました。

水やりで、ハンナのネイチャーウォーカーの目標も達成。

 

f:id:nemuiya:20170602224538p:plain

ハンナが水よりをしている姿をじっと眺めるケヴィン。

夫婦と言えど怖い。

 

f:id:nemuiya:20170602224603p:plain

水やりが終わる→近づく

水やりを始める→立ち止まる

を繰り返しじわじわとハンナに近づいてゆくケヴィン。

「だるまさんがころんだ 」でもしてるのか?みたいな感じでちょっと面白い。

 

f:id:nemuiya:20170602224654p:plain

やっと話せたと思ったらハエの話である。

 

f:id:nemuiya:20170602224717p:plain

再びお菓子作り。

 

f:id:nemuiya:20170602224747p:plain

ハンナにもケーキを作ってもらいます。

 

f:id:nemuiya:20170602224810p:plain

ケーキは「すばらしい」だったんだけど、ハンナやっぱり太ったよね?

なんかリアルな感じで肥えてる...

 

f:id:nemuiya:20170602224914p:plain

というわけでジョギング。

 

f:id:nemuiya:20170602224935p:plain

simsの世界でジョギングするのは気持ちよさそうですよね。

羨ましい。

 

f:id:nemuiya:20170602224955p:plain

折り返して少ししたところで汚れまくってしまったので、

工房に帰ってシャワーを浴びます。

 

f:id:nemuiya:20170602225012p:plain

f:id:nemuiya:20170602225027p:plain

工房に戻ると、悲しい感情になっていたケヴィン。

家族志向の特質によるものらしい。

ジョギングに行ってただけで、「家族が失踪した」とか出てました 笑

心配性が過ぎる。

 

f:id:nemuiya:20170602225040p:plain

ハンナがシャワー中ダンスするケヴィン。

 

f:id:nemuiya:20170602225053p:plain

全く楽しそうじゃない。

 

f:id:nemuiya:20170602225106p:plain

※ダンス中です※

 

f:id:nemuiya:20170602225119p:plain

鼻歌うたいながらシャワーを浴び、

悲しそうなケヴィンをスルーしポテトチップスをつまむハンナ。

せっかくジョギングしたけど、プラマイプラスくらいかな...

 

疲れたのかふたりとも眠ってしまったので、

次回こそストリート店のリベンジです!