SIMS4 from 0

PCゲーム「The Sims 4」プレイブログ。 まずは「はじめに」をお読みください。

ベアー世帯#5 リベンジ

 

f:id:nemuiya:20170617210609p:plain

起き抜けにシリアルを食すふたり。

数日前まで、スキルポイント3倍のブーストが受け取れる

トリプルブースト週間をしていましたが、

現実の時間が足りなくて、逃してしまいました... 

 

f:id:nemuiya:20170617210638p:plain

気を取り直して水やり。

少しずつ植物も大きくなってきました。

 

f:id:nemuiya:20170617210650p:plain

そして!

やっとストリート店のリベンジです。

ケヴィンのつくったお菓子を並べました。

 

f:id:nemuiya:20170617210705p:plain

こちらはハンナのつくったケーキと余っていたいちご。

出かける前にチョコレートケーキをハンナに食べられてしまったので、

食べかけを売ります;

 

f:id:nemuiya:20170617210717p:plain

さっそく呼び込み。

強気に50%乗せ。

 

f:id:nemuiya:20170617210726p:plain

本日のお客さん第1号は公園の管理人さん。

ただ何も買わずおしゃべりだけして去っていきました。

 

f:id:nemuiya:20170617210739p:plain

f:id:nemuiya:20170617210748p:plain

50%上乗せのせいか、

なかなか買ってもらえず。

25%に切り替えたら、

お姉さんがミンティーモカカップケーキを

購入してくれました。

 

f:id:nemuiya:20170617210759p:plain

f:id:nemuiya:20170617210811p:plain

エイリアンさんも商品を吟味。

どうみてもエイリアンにしか見えない彼女を、

ハンナは人間だと信じて疑わなかっていなかった模様。

擬装...してるのか...???

 

f:id:nemuiya:20170617210829p:plain

我慢してもらってましたが、

ケヴィンの膀胱が限界に使いようなので、

一旦店番をやめてもらってトイレへ。

 

f:id:nemuiya:20170617210907p:plain

ハンナのテーブルのケーキといちごはなかなか売れず。

食べかけのチョコレートケーキは、

一切れずつの販売なので

なかなかなくなりません。

 

f:id:nemuiya:20170617210926p:plain

店番を再開したケヴィンのテーブルは見事完売!

 

f:id:nemuiya:20170617211000p:plain

入れ違いでトイレに行ったハンナのかわりに

食べかけのチョコレートケーキといちごを売ります。

 

f:id:nemuiya:20170617211012p:plain

チョコレートケーキはなんとか売れました!

 

f:id:nemuiya:20170617211024p:plain

ですが、いちごは完売せず。

(いちごも少しは売れてたみたいです)

ヤードセールを3回ほど繰り返し、

すっかり夜になってしまいました。

 

ポンコツな管理人は、

いくら儲けが出たのか確認し忘れていました;

 

でも売るのに時間がえらくかかるので、

 パンケーキ工場でどんどん作って、

「パン屋に売る」にしたほうがいいのかもしれません...

 

 

f:id:nemuiya:20170617211034p:plain

とりあえずおつかれさま。

 

 

f:id:nemuiya:20170617211047p:plain

翌朝、お菓子を作りまくって汚れてしまったパンケーキ工場を、

ケヴィンにきれいにしてもらいました。

 

f:id:nemuiya:20170617211101p:plain

日課の水やり中に、テレビが観たいとふてくされるハンナ。

 

f:id:nemuiya:20170617211131p:plain

カーテンをかけていたところに、壁掛けのテレビをつけてみました。

本くらいしか娯楽がなかったので、

「楽しい」ゲージが下がりまくっていました。

自宅区画ではないのでテレビを設置しようが、

金銭面には問題ありません。

最初からつけてあげたらよかったな。

 

f:id:nemuiya:20170617211217p:plain

ただテレビを観ているだけでは不健康なので、

どんどん太ってきたハンナに今回もジョギングさせます。

 

まぁ、私は不健康にPCの前にばっかりいますが。

 

 

f:id:nemuiya:20170617211113p:plain

ケヴィンが、スキル3の「キャロットカップケーキ」

を作れるようになっていたので、

ハンナジョギング中に作ってもらいます。

 

f:id:nemuiya:20170617211230p:plain

ハンナの様子を見たら、

既に汚れまくって悪臭を漂わせていました....

 

f:id:nemuiya:20170617211301p:plain

無事工房に生還。

 

f:id:nemuiya:20170617211334p:plain

売ろうと思っていたカップケーキ、食べられてた 笑

1個でも食べられちゃうと「パン屋に売る」はできないようです。

 

f:id:nemuiya:20170617211609p:plain

シャワーを浴びてすっきりしたハンナも、

キャロットカップケーキを食べていました。

てか「ウサギさんおすすめの~」ってかわいくないですか!?

 

f:id:nemuiya:20170617211625p:plain

なんか木がキラキラしてるなぁ、と思ったら、

「リンゴの木」を進化させることができるみたいなので、

やってみました。

 

f:id:nemuiya:20170617211639p:plain

f:id:nemuiya:20170617211652p:plain

毎日水やりをしていた成果ですね~

うれしい。

 

f:id:nemuiya:20170617211705p:plain

ちょうど地下から出てきたケヴィンに喜びのハグ。

 

f:id:nemuiya:20170617211719p:plain

デイジーとキクも収穫できるようになっていたので、

ふたつとも収穫しました。

 

f:id:nemuiya:20170617211732p:plain

 地下に戻ったケヴィンは、料理番組を観てました。

さすが美食家。

 

遅々とした進行で、お店を出すどころか家を建てるのも

随分先になりそうですが、今回はここまでです~。

それでは。